メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

英雄不在の日本は不幸? 

2020年09月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

9月になりました!台風の季節です!
最大瞬間風速は65メートルの台風9号は、2日(水)午前8時現在、五島市の南西約320キロにあって、沖縄から
九州北部地方に接近する見込み。通過地域の皆様のご無事を祈ります。
先週はまさかの安倍首相の辞任表明。持病の悪化との事なので・・
体調が整えば再々登板を望む1人です。
支持率は20ポイント以上上昇。日本の主要メディアとは異なり、海外から退任を惜しむツイートや、体調を気遣うメッセージが多く寄せられた。
今後の国防や外交、経済政策はどうなるのか?
英雄がいない時代は不幸だが、英雄を必要とする時代はもっと不幸?(ドイツの詩人ブレヒトの名言)

お盆休み明けの私は忙しい(>_<)
高齢者にはオーバーワークかも?(^_^;)
お手伝いの会社の「暑気払い」におよばれしたり、
映友と泡まみれ♪からスッキリ!解消(*^^*)
見たい映画は無かったけど、萌え〜で・・楽しめた♪

ゴミは事実より筋書き有りきでそれに合う配役をそろえ編集する?阿波踊り?
https://youtu.be/UjzydPBGXsM

私は踊らない(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

なな.さん様 コメントありがとうございます。

モッチャンさん

おはようございます。
拍手並びにコメントありがとうございました。
私も安倍首相の復活を望む1人です。

マスコミの役割は両論併記しながら客観的な報道姿勢が使命と思いますが・・
事実を正しく発信するだけで良いのに色をつけるなど余計なことばかりするので・・ゴミと言われも仕方ない。
さらに某紙は捏造や嘘をまき散らしてきた・・
「従軍慰安捏造(1982年9月2日)」「珊瑚落書き捏造(1989年5月)」「取材メモ捏造(2005年9月)」
「NHK番組改変報道(2005年9月)」「読売新聞記事盗用(2007年2月)」「共同通信記事盗用(2010年10月)」「「吉田調書」記事取り消し(2014年9月)」

彼らは「リベラル」と主張するが、某国の工作機関?
ハニトラ?握られた?

イデオロギーから結論ありきに加工し、時には恐怖を煽り大衆に下げ渡していく。
時事問題に関して信頼性はゼロなのに・・購読を続ける者は思考停止?
ネット社会が拡大しマスメディアが大衆をリードする時代は終わり、大衆がマスメディアを検証する新時代に!
ありがとうございました。

2020/09/03 11:59:45

こんばんは(^^)

なな.さん

YouTube、拝見しました。

ゴミは
視聴者を舐めてますね。
切り貼りされては、正しい判断ができません。

私、7〜8年前までは、
マスコミをマスゴミと言う人のこと
嫌ってたのですが、今は本当にゴミだと思っていますw

安倍首相、体調どうでしょうね。
できれば、再々…。


今日は、私もブログアップしました。
社会学者の方のコメントで
とても共感でき、感動したお話だったので(^^)

2020/09/02 22:14:37

PR







上部へ