メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜9月の始まり〜 

2020年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



       



いつもと同じように 朝が明けて
いつもと同じように 空を見上げる
いつもと同じように 風の行方を確かめ
いつもと同じように 珈琲タイム

窓辺の空は 薄っすら灰色だけど
風も 雲も 雨も 吐息も 
連れて来たようで 何かが 
起こりそうな 空の彩り
暴風雨前の 静けさだろうか
今朝の台風ニュース 騒がしい

いまは
コロナで明けて コロナ禍に居る
真夏の行事は ほとんどが中止で
旅行や外出が儘ならない
感染拡大が止まらないから 不安が大きい
楽しみや 喜びが 
奪われてしまったような この夏
何もかも 埋もれてしまった

いつもと同じようだけど
いつもとは全然違う 夏模様 

珈琲を楽しむのは 誰も奪わない
仄かな香りの中で ささやかな安らぎ
どうにか 守りたい

どうにも出来ない 天空を
やっぱり 眺めてしまうけど
今朝 9月が始まったばかり〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ