メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

レッズサポ 

2010年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


やっぱり・・でしたね 


昨日も宮スタのイスの破損があったとか(今日の朝刊から)、前のJ1時代も同じようにイスの破損がありました・・あの時はもっと酷かったが・・!


熱い応援で知られる「レッズサポさん」だからこそ、最後までしっかり「レッズサポここにあり・・」を見せて欲しかったって思います 


昨日のエコステーションにはいつになく、空きカンがたくさんありました 


どこのスタジアムでも「ビン・カン」の持ち込みは禁止されていて、熱心なサポさんならなお更のこと「承知」しているはず 


試合後の清掃もこれまたスタンドに「ゴミ」も多かった 


最も私はビジター席のボランティアに付いたことは少なく(天皇杯の時にあるだけ)で、昨日が特別だったかどうかは分からないが・・


ゲートで楽しく談笑させていただいたサポさんもいました 


しかしながらベガルタはゲートは「一方通行」で、入口と出口があり「こちらからお入り下さい」と申し上げても無視して、チケットチェックをされないで入場される方や、中には「暴言」をはかれる方もあった 


私はつい「それがレッズサポさんですか・・」って独り言を言い(直接その方には言ってない)、それを聞いたサポさんが苦笑いで「申し訳ない・・」ってお顔をされていた 


昨日は「Sメイン南」での貴重な体験だったのかも知れない 


同じように「こちらからお入り下さい」で、すごい顔で睨みつけた年配の女性の方もあった・・・私は睨みつけはしないが、目線は外さなかった 

多くの「レッズサポさん」には気持ち良く、「いらっしゃいませ」でお迎えしたつもりですが・・・!


同じようにアウェイに参戦されるベガサポさんには、しっかりルールを守り「さすがベガサポ・・」って言われる行動をしていただきたい・・・なんて思ったり、決して「旅の恥は掻き捨て」にして欲しくないと思うが・・・!


まだ試合前のレッズサポさん・・・日陰で暗いが・・・!







にほんブログ村

励みになりますのでクリックで応援をお願い致します〜!

にほんブログ村 ベガルタ仙台
携帯の方はこちらから・・・!


]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ