メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

テニス大会 

2020年08月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、中学生男子のテニス大会でした。

今年の2月から、大会が出来なくなったので、
「中学三年生だけの大会が持てないか?」と、中体連の専門委員長から相談がありました。

緊急事態宣言が解除となった頃に、府教委へ問い合わせると
「8月以降なら・・・」いう返事を頂いたので、急きょテニスコートを確保した次第です。

この間、いろんな所と連絡を取り合って、ちょっと大変でしたが、三年生の、最初で最後の大会が無事に終わったことは、良かったのじゃ無いかと思います。

ところで・・・

始めるまでのお膳立てをしたのだから、今回は遠慮さして頂くつもりでしたが、会場責任者なので、始まるまでの準備を確認して欲しいと言う事で、昨日はしぶしぶですが、6時半過ぎに家を出ました。

準備が大変です。
コートに1つずつアルコールを準備し、開会式は各市ごとに散らばって、放送で行いました。(写真)

さすがに、試合中はマスク無しですが、それ以外の場面ではマスクは着用です。
試合が終わってすぐの生徒達が、マスクで息苦しくならないかと、心配でした。

私はというと、夏の暑さには平気のつもりでしたが、マスクをしたまま、炎天下のテニスコート横の本部で、2時間でくたばってしまいました。

でも、中学生達は元気ですね。
昨日は、事故も無く無事に終わったと言う事で、ホッと一息ですが、これからも大会が続くので、気が休む間はありません。

コロナで自粛の間、家で「食っちゃ寝」の毎日だったので、脂肪太りにしまった身体を少し絞らないと、今年の夏を乗り越えられそうにありません(-_-;)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

暑さに・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

暑さに強い方だと思っていましたが、寄る年波には勝てませんね

2020/08/04 08:28:09

ほんと、動きが

気ままなライオンさん

私も、運動量がかなり減りました。
ここに来て、仕事も忙しくなってので、DiskWorkでさらに動かず。。。やばい...
です。

2020/08/03 23:07:44

PR





上部へ