メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

7月は海水浴で締めました! 

2020年08月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


@7月初め、グリーンカーテンの朝顔が咲きだしました。 昨年の花から選んだ種からの色とりどりの花、かわいいですね! おまけにグリーンカーテンの片隅のゴウヤも実を付けました。 ・・・・・満足!・・・・・ A町内一斉清掃!先週雨で延期でしたが、清掃日和の今日実施。  延期の期間にボランティア的に事前清掃もあり、1時間程度で完了。  その後は久しぶりの懇親会!?皆さんまだまだ元気でした。 B3日目の釣行雨の合間縫っての釣行計画でした。 が午後はかなりの雨に襲われ早めに退散。・・・料理の順序も間違える位、久しぶり青物ゲットでした。  ・・・・今晩の料理で楽しく乾杯しまーす。ウシシ!・・・。 乾杯。久しぶりに満足満足でした。ウフフ・・・感謝・・・  C恒例の家族揃っての海水浴。1日目 「間人」駐車場で「警報が出ています」の注意から→「警報解除です」の綱渡りの天候でした。いつもの「晴れ女!」同行で徐々に天候良化。ロケーションをドローンで! まずは腹ごしらえからドローン映像の中央部岩場の釣り・それぞれ海遊びで全体写真撮影時は眩いばかり。   警報なんてどこ行った!?   ・・・・天候心配は杞憂に終わりました。良かった。・・・ 海水浴後は温泉入浴、後はお楽しみの会食懇親! ビールから熱燗に変えて海の幸いただきました。岩ガキはボリュームたっぷり、おいしかった!  その後は孫相手の花火大会。広い浜辺で大人もびっくりの大花火、  終了後は疲れてバタンキューでした!     (雨のことを思い準備のトランプ・すごろくなど不要で満足満足でした。)  2日目は!待ちきれず新たな「遠浅の海辺」で。 ボート・潜り・岩場での泳ぎのフォローは親グループで。 古希の爺は眺めて声のみで「おーいおーい!」然し婆はしっかり子守で活躍でした。   ・・帰りは体力疲れで持病の腰痛・・。何とか我が家へたどり着きました。思い出せばわが親も、海水浴で孫相手大変だったと今同年齢で同感の思いです。  2日間の海水浴で以前は感じなかった疲れを感じます。今後いつまで続くかなーー!?  やれやれ。・・・、 でもみんな元気元気、梅雨空も吹っ飛ばして太陽を呼び込む海水浴でした! 万歳。感謝!!!  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ