メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

有難いことです。高卒後、入校した、警察学校同期生だより。高齢に成って、人との出会い・友情の大切さを一層実感できる私です。 

2020年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   有難いこと、です。

昭和37(1962)年に、
京都の高校を卒業して、
警察官’(京都府巡査)を拝命し、
  青春の真っ只中、
初任科研修で、警察学校に
   一年間、全寮生活をし、
多くの同期生と、
青春の一時期を
     共にしました。

  以後、半世紀余・・・

  私は、7年間しか警察官で
    なかったのに、

今も、
同期生幹事の方から
  「同期生だより」が送られて来ます。

「同期生だより」には、
   同期生の近況報告
   故郷への思い、
   健康状態が記され、
    嬉しかったり、心配したり・・・

    「同期生だより」を読んだ後、
     健康状態心配な同期生宅にも
       電話しました。
  
   私の人生で、不可欠な同期生・・・
    既に早世した同期生もいるし、
    長く、人生相談に乗ってくれる
      同期生も居ます。

人間、誰もの、人生行路・・・
折角人間として、生を享けて、
   どう生きていくか・・・?!
    歩んでいくか・・・?!
  
   幸せな自分を振り返り、
   誰もに、きっと、
    仲間の気遣い・・・
     感謝と呼びかけが
      世に拡がる事を願って、
     そして、
  コロナ渦感染に気を付けましょうな!
      高齢に成ってより気付く度合いの増した、
       感謝・感謝の増幅・・・
     有難うございます。m(__)m







※ このブログで、
警察学校で学んだ事、
感じた事、等に、触れた号です。
    クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=77de254b79c891140494f74ac0bcb98786d90da4&search=%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E5%AD%A6%E6%A0%A1

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ