メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

復活は早そうです。 

2020年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜は突然の持病発症に追い討ちをかけて、右太ももの神経痛と、左膝痛の激化で、入浴もできず、ベッドに転げ込む有様でしたが、しかし、持病のの常備薬は一発ですぐ効く(初期に飲めば)し、脚は、体重が掛からなくなれば、嘘のように大人しくなるので、何事もなくベッドでテレビを見ていました。


今までテレビは9時に消す、子供みたいな習慣を続けていましたが、最近10時からの、逆転人生にはまり、毎回見ています。


昨夜は59歳で将棋の駒作りを始めて、それまでの暗黒時代の経験と埋もれていた才能の開花で、名人になった男性の物語でした。


いい番組ですね。人生投げ出さなければ、いい老後を作れる。
自分もそうなので、悩んでいる人たちに、この番組を見てほしいと切に願います。
私もまた、修羅の時代が長かった後に落ち着いた老後を迎えた1人です。足腰が痛まなかったらもっと幸せなんだけど、贅沢は言いません。
この子達のサポートも大きいのです。ほんわかします。


で、テレビを消して兎のぬいぐるみ達を撫でながら、痛みも無く眠ったら、今朝は最高の目覚め!と思ったのに?
いいえ、立ち上がったら左足に体重をかけられない。膝の軟骨がなくなっちゃって、骨がぶつかるから。そこで好きじゃないけど、サポーターをギリギリ巻いてやっと歩く。
膝の周りは湿布でかぶれている。痛み止めのジェルを塗るか、マグネシウムの方が良いのか???
もうちょっと膝が落ち着いてから、ハイチェアに座って納豆の準備を始めましょう。7時を過ぎておなかはすいてきた。先月来調子狂っていた腸も回復したらしい。納豆には、卵とオクラと長芋と海苔と、何を加えようかな。


早めに内科に行って、今日こそ、ラジオの収録にとりかかれる。今日来る人は生協と、アマゾンの配達だけ。どちらも午前中だから。午後はチャイムの心配なしに録音三昧。良いなあ一人暮らしは!
という訳で、婆は意気軒昂です。


お腹すいた!朝ご飯にします!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ