ひろひろ48

ひさびさのセッション 

2020年07月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:

3月だっけな、コロナ禍で最後のリアルの生伴奏でのセッションから、3〜4ケ月ぶりのリアルでのセッション。
水道橋駅近くのレンタルスタジオで、ピアノの生徒さんたちとの合同セッション。密になるのを避け、ボーカルは一人づつ順番に参加でのセッション。ボーカルの生徒さん4人の予定だったのが、お一人都合が悪くなり、3人で。
5月からオンラインでのボイトレのレッスンは、やってるけど、自宅では、やはり思い切った発声ができてない。午後一番バッター。一番おおきなスタジオで、店長さんが、ドラムの先生のお友達で、いろいろ親切に。お互い、ソーシャルディスタンスで、ボーカルは発声するのでビニールカーテンで仕切られたところで。
ちゃんと声が出るか心配だったので、30分余裕をもって出かけ、こっちの駅の近くのカラオケルームで、発声と歌の練習をやってから、参加。
ひさびさのボイトレ仲間、ピアノの先生、生徒さんたち、ドラムの先生。やっぱリアルで、生伴奏が最高。
気持ちよくいまできる発声で、楽しんできました。
いつもなら、お茶か、軽食で打ち上げなんですが、この状況なのでストレートに帰宅。
コロナ禍がひどくならなければ、9月ころにリズムのワークショップ、11月に合同のセッションの予定です。
別に、ボイトレは、10月に発表会です。
すこしづつ、前にすすみます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ