メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

他人に厳しく、自分に甘いひねくれ爺ちゃんの色眼鏡

日本絶滅危惧人種 

2010年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 高座で座布団の上で正座をする噺家。茶室での正座など仕事や場所によっては正座は見受けられるがそれ以外は正座はお目にかからない、昭和までは電車や映画館など何処でも正座をするお婆さんがよくいたが、この頃とんと見られないと思っていたら絶滅していなかったのです。春日部のロビンソン百貨店に入ったすぐの硬い木の椅子にそのお婆さんは正座をしていた。隣の夫と思われる爺さんは正座ではなく普通に座っていたので正座は婆・・・

]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ