メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

オオウバユリの開花も間近です 

2020年07月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日の最高気温は29.1℃、暑い一日でした。太陽はジリジリ照りつけるが、外の方が風が吹いて気持ちがよかった。朝6時頃の散歩は気持ちがよいけど7時半頃家路についた頃は汗がどっと出ます。イザリ川の堤防に出るまでに中島公園というスポーツ公園の中を通ります。北海道特有のオオウバユリは恵庭公園にはたくさん見られますが中島公園では今まで見たことがなかったが今年、遊歩道脇に芽が出ているのを発見、それ以来通るたびに注意していました。6日に出かけたところ、蕾が出ていました。昨日は雨で散歩に出られなかったが、今朝見たら開きかけていました。明日、明後日と晴れの予報なので、経過が楽しみです。オオウバユリは花が咲くまで数年かかると言います。きっと誰かが種を蒔いたのかと思います。遊歩道沿いにオオウバユリが咲いたらいいなあそのほか河川敷で見かけた花などドロヤナギオニシモツケオオマツヨイグサイボタノキノブドウホタルブクロコスモスがもう咲いていますキョウガノコ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ