メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

Qザンの水浴び 

2020年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



Qちゃんは水浴びが大好きです。
小鳥の宿の先生は日に2回やってくれ、と言われていますが、
其処まではしません。
冬でも水浴びです、寒そうだから初めはお湯を使いましたが
湯は羽根の脂も取ってしまうから、冷水の方が良いそうです。

アゴヒゲトカゲも水浴が大好きです。
砂漠にいるからお風呂へ入るなんて? とおもいますが、
流しにお湯を張って入れてやると眼を細めて長湯しています。
時には中の湯をごくごく都腹一杯飲んだりします。
アゴヒゲトカゲは鳴き声はだしませんが、噛んだりひっかいたりはしない
大人しいトカゲです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ