メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

コロナ禍説く渋谷健司という男 

2020年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



雅子さま実妹の元夫が日本の医療体制を批判へ

渋谷氏WHO上級顧問として登場
 ☆テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」
 *武漢コロナ対策でも政権批判のオンパレードが目立つ
 ☆WHO事務局長上級顧問渋谷健司氏番組でコメントする
 *その中で、日本のPCR検査の少なさを批判する
 *いまこそ国民全体にPCR検査を実施すべきと
 *無症状感染者を把握する必要があると述べる
 *「国民全体にPCR検査を!」と力説する
 *日本の医療体制に注文をつける
 ☆渋谷氏は、朝日新聞の新型コロナ特集でも
 *感染防止には『検査と隔離』を徹底するしかない
 *日本では検査態勢の充実が急務
 *日本政府が出した緊急事態宣言
 (遅きに失しと断じていた)
番組は、渋谷氏の指摘を受ける形で進行
 ☆岡田白鴎大教授が目を輝かせて語った
 *渋谷先生は、外から冷静に見ていただいている
 *WHO事務局長の上級顧問として、道筋をお示しいただいた
 ☆ふだんは相手の欠点も語る岡田氏
 *この日はメロメロだった
華麗なる結婚破綻し再婚ヘ
 ☆渋谷健司氏とは何者か
 *東大医学部附属病院で産婦人科医となった
 *米ハーバトド大学へ留学し、公衆衛生学博士号を取得
 *WHO関連の仕事を手掛けていった
 *現在はWHO職員ではない
 ☆渋谷氏は雅子皇后の実妹、小和田節子さんの元夫
 *二人は米ハーバード大時代に知り合い結婚した
 *節子さんは、雅子さまの双子の妹の一人
 *渋谷夫妻は結婚して、スイス・ジュネーブで暮らしていた
 *渋谷夫妻は、お互いの仕事が忙しくなり離婚
 *数か月後、渋谷氏はフリーアナウンサーの舟橋氏と再婚
渋谷氏は15年、第3次安倍内閣で
 ☆塩崎厚労相のもとで、『保険医療2035策定懇談会』座長に就任
 ☆厚労省の検討会座長を務めた
 *彼の意見が受け入れられず渡英した
 ☆そのときの意趣返しの意味もあるのかも
 *日本の医療批判を続ける
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『THEMIS6月号』






コロナ禍説く渋谷健司という男
(ネットより画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ