メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

付き添い 

2020年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

妹が、
「たまには母の買い物に付き合ってよ」と言うので、今日は11時に母を迎えに行き、近くのスーパーへ一緒に行きました。

「今日は何買うの?」と私。
「牛肉とキャベツと、あとは適当に・・・」
「キャベツ、高いで・・・。」
「高くても、いる物は買わないとな」と母。

「あと、えのきと鯖をカゴに入れて」
値段を見ると、結構お高いので、
「値段は見ないの?」
「見ても、安くなることも無いしな」
それはそうですが・・・。

「牛肉はどれにするの?」と、和牛で、脂身が少ないのを選んであげました。
「脂身が美味しそうなのがいいわ」と、私が選んだのはダメで、別のと交換です。

母が選ぶ牛肉を買い物カゴに入れましたが、「和牛は脂身が美味しいんや」って、ちょっと驚きです(笑)

ところで・・・

私がスーパーに行くときは、安いときの値段が頭に入っているので、無理に高いのを食べようとは思いません。
今、適切な値段で購入出来るのを中心に、献立を考えます。

近所の3軒のスーパーを回って、手頃な物を買っていますし、すき焼きの時以外は、こんな高い国産牛は買いません。

「あんたは何も買わないのか?」と言うのですが、トラ家の近所のスーパーとは、値段が違います。
「えのき」などは、100円以上で買ったことがありません。

でも、母が一緒に支払ってくれるのかと思って、
「じゃ、味付け海苔のパックを買うわ」と、カゴに入れました。

レジに行くと、財布を持ってくるのを忘れたと言います。
仕方が無いので、私のカードで支払いをしようとしましたが、ちょうどその時、妹も買い物をしていた所でした。
おそらく、心配で見に来たのでしょうね。

「財布を忘れたと言っているので、仕方が無いからボクが出すわ」と言うと、
「入院の時に、兄ちゃんから預かったお金がまだあるし、それで支払うので私が出しておく」
「ラッキー、海苔も買ったで」
「うん、それも払っておく」

でも、よくよく考えると、元々は私の財布から出ているお金での支払いだった事に、帰ってから気がつきました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ