メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

充電器 

2020年06月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

スマホを購入したときに、充電器も一緒にお願いしたのですが、「売り切れ」だと言うことで、その店には置いてありませんでした。

その店での充電器の購入代金は、3千円ちょっとだったので、あれば買って帰るつもりでした。

でも、
「パソコンのUSBでの充電なら、コードが100均で売っていますよ」と、お店のお兄さん。

そういうことで、さっそく100均を覗きに行くと、確かにありました。
早速家に帰って充電しましたが、普段はパソコンばかり使っているので、これで十分です。

これままでのガラケーでも、パソコンにUSBをつないで、充電していましたので、お店の分が売り切れていて、ホントにラッキーでした(笑)

ところで・・・

スマホで文字を打つのに、四苦八苦しています。

私の指が太いのか、不器用なのかは分かりませんが、違うところをなぞってしまいます。

昨日のブログに書いた様に、LINEがドンドン入ってくるので、その度にゆっくり返信しています。

私が出したメールに返信が無くても、それほど気にはならないのですが、来たメールには、直ぐに返信しないと、なぜか気になってしまいます。

あまりにミスタッチが多いので、100均へ行き、充電コードを購入するついでに、タッチパネル用のペンも買ってきました。(写真)

文字を打つ速度は、あっても無くても同じような物ですが、ミスタッチが少なくなったので、少しはストレスがたまらなくなりました。

でも、ペンを使わないで、指で素速く文字が打てるようにしたいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

一晩中・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます
PCは一晩中、立ち上げたママなので、寝る前にPCに繋いでいると、朝には充電完了です。
早く、文字を打つのになれようと、頑張っています(笑)

2020/06/18 07:36:40

パソコンよりも

気ままなライオンさん

USBコネクタ付きのコンセントにすれば、もうほぼ充電器ですよね。パソコンでもできますが、やっぱり、コンセントから充電したほうが早いですね。

私も、指が太いのか、パスワードを入力するのが大変な時があります。なぜか、長いパスワードを付けてしまったので。。。

2020/06/17 23:33:09

私も早く・・・

トラ。さん

らごさん、こんばんは

私も早く、フリック入力になれて、スラスラと入力ができると良いのですが・・・。
スタンプは、1つも無いので、ちょっと探してみます

2020/06/17 20:31:39

フリック入力

らごさん

だんだん慣れてきてフリック入力ができると早いですよ。それと、スタンプだと簡単な返信がすぐにできるので、お勧めです。(^^♪

2020/06/17 17:31:08

PR







上部へ