メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

良子さ〜ん、8億円どうなりました〜! 

2020年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「ガンで余命2か月、ワシントンDCの領事館で働いていたアメリカ人の夫は13年前に死別。子供無く、夫の遺産830万弗を慈善団体に寄付したい」という不審なメールを受け取ってから2か月。
不思議なのは、まず FaceBookを立ち上げ、友達リクエスト申請のやりとりをした覚えがないのに、私の FaceBook の messege に上記の内容のメッセージが送られてきた。その後は私のmailアドレスを教えたため、そちらでやりとりすることとなった。
そして、「運転免許証とパスポートのコピーを送って欲しい」ときたので、送らないでいたら、2、3回催促のメールがきた。それが、i-Padを開けると、いきなりメッセージが入っていて、一度読むと、受信蘭に記録がなく、二度は見れないのだ。全く不思議。
最後のメールは「集中治療室にはいっていて、なかなかメールできない。今週中にもお金を送りたいので、早く運転免許証とパスポートのコピーを送って欲しい」というものだった。
さてはて、本心なのか。もしかしたらホントかもという淡い期待もあるが、いったい何が目的なのか。運転免許証とパスポートの偽造か。こちらが送らないので、あきらめたか、その後連絡は途絶えた。そしてFacebookも消された。やはり怪しい。
余命2ヵ月というので、亡くなったか。
ま、8憶円手にはいったら、誰々に100万、あの人に100万と、誰にあげようか、いろいろ思いをめぐらせた。夢に終わったか。
今日のニュースで、通帳と運転免許証を貸した人が、その通帳が犯罪に使われたということで逮捕された。
やばい、やばい。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ