メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

杏の収穫 

2020年06月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



タケちゃん家の杏と梅は私の専用樹です。
誰も収穫しないから、この時期、毎年私が収穫に行くのです。

杏はもう熟していて、枝を揺するとバラバラと落ちてきます。
梯子に登って一粒づつ手で採れば傷も付かないのでしょうが、
ジャムやシロップを作るので見た目はどうでも良いので
乱暴に枝を揺すったり、竹竿で叩いたりして収穫しました。
杏は30kg、梅は14kg戴きました。
採ればもっとあるのですが、欲張っても
売るわけでは無いからこれで充分なのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ