メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

ジョン君の命日だった〜! 

2020年06月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は先週行った皮膚科の病院(内科も皮膚科もアレルギー科などもやっている)へ行った  足の裏の皮がベロベロ剥けて、「水虫じゃないよなぁ・・」と思って行ったら、やはり入院中(10日)一度もシャワーどころか足も洗わなかったから、角質が固まっていたような・・ 先日娘と話したらパパさんも入院した後同じだったらしい  11時頃に出かけて診察後、調剤薬局で塗り薬を貰ったが、「強いステロイド」ってあったから良くなったらやめよう  帰りにヨークで「イオン水」を汲んでちょっと買い物をして来たら、2時に近かった  急いで食事の準備をし食べて外に出た時は3時近く  昨日家の周りのスギナを取ったが、明日まで乾かして片付けようと思っていたから・・ 片付け終って4時・・それから家の前の路地の、草むしりをやったが「そうだジョン君の命日だった」って思い、色々思いだしながら頑張った  5時半過ぎたころ大粒の雨が降って来て慌てて止めたが、その後降らなかったのね  10日は病院へ電話したが「連れて来い」とは言われなかった  息子たちは1時過ぎまで付き添っていたらしかったが、朝起きたらまだ冷たくまでなってなかった  それから慌てペット斎場に行き「個別」で火葬にしてもらい、遺骨を頂いて葛岡の「ペット納骨堂」に収めて来た  何年か命日に行っていたが最近は、私の体調が悪く行って無かった  先日無くなった「わさお君」は推定13歳で、人間なら90歳位って言っていたような・・ ジョン君は2006年6月11日で、16歳7ヶ月だった  亡くなる前はゴールデンウイーク辺りから、動物病院に通いだして最後は毎日1ヶ月以上、腹水を抜いて点滴だった  病院の中が嫌いでいつも車のトランクを開けて、並んで座っていた  いつもPC脇で私を見つめてくれているから、入院する時も「お母さんを守っていてね」って言って病院へ行った             亡くなってしばらくは散歩させている人が、羨ましかった・・今日で14年です   ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ