メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は母親大会記念日 

2020年06月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


母親との思い出、教えて!▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 母親の思い出と言うと「働きづくめ」って感じがします  可愛がってもらったって感じは意外とないなぁ・・ しかし知床時代の一年生の時、母は身ごもっていたが何らかのトラブルで、斜里から1時間だっけ網走の病院に入院・・ 父は付き添い4歳近く違う妹も一緒で、私だけ伯母さんお家に置いて行かれた(学校あるから) 学校帰りに伯母さんが手伝いに行っているお宅に帰り、夕食をご馳走になったらそのまま寝っちゃったようで置いて帰られた(車なんかなかったし) ところが目を覚まし真夜中に1.5キロ位はあったか、一人で歩いて帰った  それを聞いた母は私のことを心配し手術を控えていたが、トイレに行って倒れたとか手術が一週間延びたって聞いた  本当は弟らしかったが手術で、子宮摘出だったとか・・退院も急いだのだろうが、自由に歩けなかったところで妹は左腕を16針も縫うけがをした時は、元気な母の感じだった(今も傷跡が残っている) 母の告別式の喪主挨拶では母の思い出を全部話した(かなり長かったが何も見ないで) 2年後夫は50回忌・・母は23回忌を迎えます(今月末で21回忌)  それまでは元気でいたいって思っています  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ