メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

突然のメール 

2020年06月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

妹から電話があって、
「リトル・マーメイドの実写版もあるんやて」
「それもいるんか?」
「あったらうれしいって、娘(私の姪)が言っているんだけど・・・」


調べて見れば、「シンデレラ」「白雪姫」「美女と野獣」等々、アニメだけじゃ無く実写版もいろいろあるんですね。

と言うわけで、早速手に入れ、先ほど持って行ってきました。

ところで・・・

昨夜、妹からの突然のメールです。
「お願いですから、体操クラブが休会中に、体力が落ちないように自宅での体操や散歩を促すような文章を入れたチラシを作って下さい。簡単でいいので・・・。7月の第一週から再開しようと思っています」(原文ママ)

地域ボランティアとして、シニアの体操クラブ(参加費は無料)をしているので、そのチラシだそうです。

早速電話をして、
「メインは、7月から再開と言う事で良いね」と私、
「じゃ、できたらメールで送るので・・・」と、テレビも消して、しばし沈思黙考し、早速取りかかりました。

30分程で、下書きが出来たので、メールで送りました(写真)
すぐさま折り返しのメールが来て
「有り難う。これでいいわ」

送ったのは、たたき台なので、これからどうしたいのかを聞きたいのですが、
「付け加えることや、手直しは無いんか?」と電話しても
「これで十分や。30分で出来たとは思えない」と、妹。

私としては、「ああして欲しい、こうしてほしい・・・」と、いろいろ要望を出してもらうつもりだったのですが・・・。

でも、ずっと家に引きこもっていて、久しぶりにチラシ作りをしましたが、私って、何か課題を与えられないと、シャキッとしない奴だという事が、よくわかりました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

早くできるのは・・・

トラ。さん

めのうさん、こんにちは。

早くできるのは、工夫も無いからです。
特別上手でも無いのですが、こういった作業は楽しいです

2020/06/07 21:03:58

工夫も無いチラシです

トラ。さん

ゆりかごの夢さん、こんばんは。

いえいえ、人並みのことしか出来ないので困ります。
もう少しデザインの才能があれば良かったのですが・・・。

2020/06/07 20:57:40

30分!?

めのうさん

ほんと、30分の仕事とは思えない出来栄えです。依頼があると経験が物を言うというか、普段は使ってないところの能が動き出すような感じ、わかります。

2020/06/07 14:08:47

頼もしいですね

ゆりかごの夢さん

トラ。さん

お料理だけではないと思っていましたが、
これは凄いですね!
分かりやすいし読みやすく目に入ってきます、

周りの方々は大助かりでしょう、
お任せすると何でも叶いそうです^ ^
本当に頼りになる方ですね♪

2020/06/07 12:40:48

PR





上部へ