メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひげじぃ

No.146 神戸山手大学シニア学生のM脇さんと 

2011年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



        

No.146 神戸山手大学シニア学生のM脇さんと


 昨夜は、神戸山手大のシニア学生のM脇さんと夜の神戸で「一杯飲もう」と言いながら、かれこれ9ヶ月くらい日が過ぎた。
 2度目のGround eye ball meetingは互いに忙しく、やっと昨夜実現したのである。
場所は神戸三宮のミュンヘン神戸大使館5時ごろから、9時過ぎまで大いに盛り上がった。









 M脇さんのBlogは、「神戸山手大学 シニア2期生 ぴかぴっかりんのキャンパスライフ」で、 「ハンドル名はぴかぴっかりんさん」だ。



 http://senior2.blog112.fc2.com/


 昨年の10月Blogを始めたとき、大学生日記 ブログ人気ランキングで、ぴかぴっかりんさんのBlogは常にTopクラスのBloggerだと知った。










 神戸山手大学には、小生の課題研究?「シニアの居る大学」で2008の神戸山手大学一期生のときから訪問し、F教授の授業参観もさせて戴いた。
その後、彼とのBlogでの交流をかさねてきて、今日の2回目のGround eye ball meetingと成ったのである。
 今回は特にぴかぴっかりんさんには、神戸山手大学のシニア学生16名の方に小生の卒論のアンケートをお願いし、取り纏めて戴いた。
卒論のアンケートはとても重要で、自分の考えの仮説を証明するのにとても重要だったのである。


 昨年の12月16日15:00?14:45まで神戸山手大学の近くの喫茶店「ミモア(Mimoa)」で、First Meetingをおこなった。
 ぴかぴっかりんさん、1期生のT田さんとピチピチの現役の女子学生のTさんと小生の4名で、とても楽しかったのだ。


 昨日は皆さんの都合がつかず、ぴかぴっかりんさんと2だったが、楽しかったので、次には皆雄誘うことにしている。






三木情報に参加しています,


三木情報のマークにクリック下されば、
メッチャ嬉しいです



           
   関西国際大学 シニア学生のページ はここをみてね       
          http://www.kuins.ac.jp/kuinsHP/student/senior/sstop.html











 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ