メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

おくにことば 

2020年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

言語を複数持つと言うことは、生きる世界が広がる。




関西訛りが取れない私は、国内の他言語が好き。








鹿児島のお国言葉。 さっぱり分からん。 


東北の言葉これも分からん。


茨城の言葉は半分想像でわかる。






分からんと言ってもロシア語聞いてるよりははるかにわかる。




最近、青森生まれの若い女性にLineで送ってもらった津軽弁のラップが面白い。(You tube)


青森の中でも地域によって、色の違う言葉があるようです。








この女性は童話を描いている人。


自分のお国言葉で書かないのかなぁ。














吉幾三  「コロナに負けるな」 津軽弁だと? 


















青森県民なめんじゃね! が画像も含めてサイコウ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ