メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ご高齢者とお話しして、高齢に成って気付ける事、以前、我執に囚われて、過ちを犯していた自分に、気付ける事等・・・ 

2020年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   世に辛いニュースが、
    満ちていますが、
     そんな中で、
最近も、ご高齢の方と話しする機会があって、
共感した事は、
あれよ、あれよと言う間に、
高齢に成って、
今、思う事は、
人との繋がりについて、
上手くいった事、いかなかった事、
傷つけられた事、と同時に、人を傷つけたかもしれない事??
等、話題が行き交いました。

今でこそ、分かったような事を言ってる私も、
子どもの頃から青年期・壮年期と、
自分の我執に駆られて、
人に傷つけられた事もあるけど、
人を傷つけた事も、後に成って
気付いた事もありますと、反省の弁を述べました。

今、それを、取り戻せません。
ただ、
命に関わる、
決定的な過ちを犯さないよう 
特に、若い人たちには、
生きていれば、いつか、自分も気付けるし、
そういう過ちを犯さないよう
老婆心、いや、老爺心から、
一言、お節介の弁、申し上げる次第で御座います。m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ