メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

旅に出たい 

2020年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



高齢になって始めたお絵描き。

コロナ禍以来、日課になってしまった。


約五十年前のドイツ製色鉛筆。


紙。


(最近、紙がない買いに行けないとブログに書くと、プロイラストレーターのMinnaさんが紙を送ってくださった。)






思うようには描けない事が描き続ける理由。










最近は、手がハンガリーに滞在した時に見た牧歌的な農村ばかり、紙の上に追い求めている。








日本の田園風景にも魅せられる。


一年以上越後湯沢に行かない。


ちょうど今頃、田植え時。




村全体が農家の人たちの願いを背負って農作業が進む。


美しい雪解けの山に囲まれた、カエルが囃立てる田んぼ。


親しくなった本田さん老夫婦はどうしてられるだろう。










日本の田園風景を描くのはかえって難しいなぁ。


















水田には山が、人の住まいが写っているのが描けない。






















旅が自由化されたら、長野、新潟に飛んで行きたい。













2018 越後湯沢にて













自分に元気があるうちに移動が自由になる日は来るかなぁ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ