メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

ニセアカシアの花を天ぷらにして 

2020年05月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は暑かったですね。5月にして真夏日。7、8月にはどのようなことになってしまうのかと心配してしまいます。 朝のうちは、湿気を感じるものの、まだまだ快適でした。 今年のニセアカシアの花は、4月が寒かったので開花が遅れました。昔でもGW中には満開になるのに、今年はGW明けにやっと満開。 花を天ぷらにしよう、と思ったのですが、気がかりなのはニセアカシアの花の命が短いこと。ここ数日、ニセアカシアの木のある方には出かけていないので、はらはらしながら向かいました。 遠くから見ると、やはり、もう盛りを過ぎていて、満開であれば白雪が木にまとわりつく様を見ることができるのに、なんとなく茶色っぽい。 幸い、まだ…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ