メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

野良猫ものがたり 

2020年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






このお宅のバラは、毎年勢いが良くて、広いお庭からはみ出るように道に顔を出している。
まさにバラ園のような手入れしたお庭。
他所さまのお庭のバラの群れに慰めを貰う。
花盗人ならぬ、花鑑賞ドロ? 見せてもらっています。







昨夜の雨の余韻を探したけれど、被写体として欲しい露を結んでいない。
私がカメラを手にウロウロしていると、ノラちゃん達が揃って出てくる。
そして、座り込んでジッとこちらを観察する。






婆婆に付き合ってくれている見たい。











人間の行動を観察して、やがて付き合ってられんよと言わんばかりに微睡む。





まるで家族猫のような関係でありながら、ペットではない。
ちゃんとsocial distanceを守っている野良猫達と自分です。
これこそ、自然に成立したお互いの安らぎの時間と言えるかな。



結論
どんな些細なことからでも幸せや安らぎを貪欲に得る。
「自分はなんて幸せ!」と思ったが勝ち。
ある人の生き様を見てこの結論に到達。
人生こんなものよ。
幸せ感に満たされないと、コロナコロナで終わる人生でござりまする。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ