メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

ちょっと心配 (;^_^A 

2011年08月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日「稲穂」が出たのかなって思ってみたら、まだのようだけれど・・今年は田植えが1ヶ月遅かったから・・!


私は毎年同級生の友達から、「一年分」のお米を秋に買って保管しておいて貰い、無くなったら取りに行き自動精米機で搗いて来る 


今年は津波被害で地元の田んぼは、耕作できないところも多い 


しかし我が家と妹宅の分は「大丈夫」って言われて安心していたが、問題は原発の影響の「放射能」です 


お米が穫れたら「検査」とかニュースで言っていた 


県北や岩手の「稲藁」から「セシウム」とか言うのだから、お米だって大丈夫かどうか分からない 


実際食べている野菜なども「絶対安全」っては、言い切れないのかも・・・


先が知れている私などは「今更」ですが、孫など大丈夫なのだろうか・・


震災だけで凹んでいるのに、更に何があるか分からない 


1月に伊豆に行ったがやはり「我が家のご飯の方が美味しい」って思った 


ブランドの「宮城米」ですが・・どうなのだろう 





にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしく〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ