メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

自粛としがみつき 

2020年05月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

自粛を始めてかなりの時間が経過しました。

それまで何気なく・・・も含めて行っていたことを、やめるのは非常に苦痛と感じてました。

しかし、決められたことでもあり、自己責任の範囲でもあるため、大人しく家にいることにしました。

そうは言っても仕事をしていた訳でもないので、経済的なダメージはほとんど無い!
当面生活に困る(今後は別)ことも無いので、責任も少ない。

趣味と楽しみを制約されるだけなので、我慢もしれているのかも?

しかし、いざとなってみると・・・
友達とも会えない
旅行に行けない
運動(バドミントン)も出来ない
買物にも行けない
同期会、OB会、同窓会・・も中止

できない事を考えるときりがない・・・
よく考えると、そこまで、しつこくやる事に必要性があるのか?
「そうだ、単にしがみつきたい」だけかも!
じっくり考えると、惰性とは言わないけど、本当に必須?

シャカリキにならなくて、なにげなく、行った方が気楽な事ばかりかも!

この際、「しがみつき」を考え直すことにした。
そうすると・・・・
できなくても、大したことない
できるなら気楽に楽しめる事を発見!

当分の間はこの精神で行くことにした・・・
お気楽に・・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ