メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

花弁に文字を記す筆まめな豆? 

2020年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4月14日のブログに、カラスノエンドウ、スズメノエンドウ、そしてその中間雑種であるカスマグサについて記しました。 下の写真は、スズメノエンドウのアップ。スズメノエンドウは、カラスノエンドウと違い花の大きさが数ミリメートルなので、ごちゃごちゃっと咲いているとしか思えません。それが、拡大するとこんなに立派な花をつけていることに心底驚かされました。 スズメノエンドウの花は、たまたまピントの合った写真が撮れたのですが、花がちょっとだけ大きいカスマグサのアップを撮影することにはまだ成功していません。 やっと何とか見られる程度のものが撮れたとはいっても、下の写真のとおり背中からの撮影。スズメノエンドウのよ…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ