メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

庶民はマスク作り 

2020年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









さて、今日が緊急事態自粛宣言の最終日の予定でしたが、誰もが想像した通り、延長されました。


月末の三十一日まで。


切りがいいから?


そんないい加減な決め方なんだ。








もうコロナウイルスと共存していかないといけない世の中だから、この先、商いを止め続けたら、小規模の商人は根をあげる。


コロナウイルスの蔓延する中でも、オリンピックをするつもりだった。来年まだ延期して実施するつもりの算段でいる。 IRの工事も進める。万博も。




学校は休校と発信できるのに、何故、オリンピック中止と言う発想がないのかしら。腹黒の連中め。




庶民は、自粛宣言があろうがなかろうがウイルスとは何処にいても要注意。


石鹸で20秒の手洗いを励行。


効果があってもなくてもマスクは必須。






マスク工場の目にしたくない不潔極まる動画を見てしまったから、もう買わない。




全ての製品が、このような劣悪な環境で作られてるとは思わぬが。
























手作りに限る。布の柄がどうのこうのとは言ってられない。




いっちょ上がり!








使い捨てマスクを見て同じようにプリーツのを作る。


紐は使い捨てのを再利用。


内側はみっともないけれど、まぁ内側だし自分が使うだけだからいい。


フィット感なかなかいい。












安倍のマスクは生地が良いから解いて作り直せば良いとYou Tube で見た。













美しい花を見て、あのマスク工場を忘れよう!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ