メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

正しい情報 

2020年05月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

新型コロナウイルスについての報道がなされてますが、何故かすっきりしない。

そうです、分りにくいのです。
ウイルスそのものの原因や感染法などは専門家に任せてもいいのですが、素人が分かりやすい情報が無いのです。

単純なのは
新規感染者数
(重症者、軽症者、無症状者)
入院者、自宅・ホテルでの待機者
回復者、死亡者

ついでの検査数、結果待ち数、陽性者、陰性者

実行再生産数(患者が何人にうつしたか)なんては本当は無くてもいいのです。

こんなふうに書くと、・・・・ちゃんと報告されているのに知らないの?

違うのです・・・似たようなタイトルで数字が出てますが・・・・
実は・・・・ここが問題です。
(勿論一番の問題は早く検査しない!)
集計した日や時間が違う(古い)
判定基準が曖昧!
死因が不明のままと判断して集計しない!
誤判定が多い(少しだけ情報開示したけど・・・・)

数字的には色々隠蔽してます・・・・

一番の問題は・・・・
感染ルートを解明できない、しない事です。

人に言えない、言いたくない、確認しようがない・・・
確認したら、混乱が起きる(公共機関等の利用)

クラスター発生源と言われるところは・・・
スポーツクラブ、飲食店(宴会)以外は医療関係機関です。
最も多いのが病院、擁護施設、障害者施設等です。
これは政府の防止策が不十分という事です。

こんな状態を誰も想定してないので、検査することと治療できる病院が少ないのは当たり前ですが、それを言うと、混乱するからごまかしているのです。

だから・・・入り口を狭くしているのです!
検査を渋る
軽症者などと言って入院させない

混乱させるようですが、対策は「感染しない事」以外はありません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ガッカリ

悠々蘭々さん

我が国の指導者
もうちょっとマシかと思ってました。
信じていた俺がバカだったと気づきました。

2020/05/02 19:41:16

うちの市は、

さん

県内でダントツの首位争い。隣市の3倍。
しかも、老人施設と病院。

ですが、大手マスコミには報道されません。

2020/05/02 09:20:20

PR





上部へ