メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

伊勢志摩へ♪悪運が強いか?(;^ω^) 

2020年04月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

匂い(嗅覚異常)や味(味覚異常)を感じますか?
私は今日も元気で、喉越し泡と肴で幸せを感じております♪

コロナの感染者数が増えて来ました(>_<)
今週のコロナ発症者は今から2週間前に感染した事になります。
3月の3連休ですね(@_@)

私は泡友と伊勢志摩へ温泉&泡の旅へ♪
往路は高速道路SAで休憩しただけでホテル直行!
復路は賢島クルーズから開運の猿田彦神社で開運祈願!伊勢神宮前のおかげ横丁では松坂牛を堪能し♪
ラストは鈴鹿の森庭園へ♪
しだれ梅を楽しみにしておりましたが・・残念ながらコロナで閉園中(>_<)
桜はまだ蕾(#^^#)でしたが、お天気も良く・・萌え〜♪から春を満喫\(^o^)/
春休みで若い人やご家族連れが多く90%が日本人で大勢の観光客で溢れておりました♪

賢島クルーズ
https://youtu.be/YzhaNIrvfLc
おかげ横丁
https://youtu.be/PE_wt8_ugXE
猿田彦神社
https://youtu.be/NPFbHPye4oo
鈴鹿の森庭園
https://youtu.be/88beQhtciUg

4月7日、安倍総理は新型コロナウイルス感染症対策本部の会議で緊急事態 宣言を発令した。
期間は5月6日までの1カ月間で、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡が対象。
皆様はコロナや気になる時事問題の情報をどのように入手をされておりますか?
私はネット中心。検索すると知りたい情報が出るので、PCやスマホは手放せない文明の利器です。
マスゴミは視聴率稼ぎ?恐怖を煽る!
時にはフェイク情報を発信、政権の足を引っ張るためには何でも有り?
野党も切り取りの上げ足とりや後出し批判!対案無き反対!
コロナ戦争の緊急事態なのに、国会ではモリカケや桜を見る会ばかり(>_<)
しかし選んだのは国民なので、宗教的洗脳?何かと引き換えに魂を売った?無知の罪?
一部の国民は泡踊り状態か?
話を戻して、
コロナ関連の情報について、私は!真実は何か?
考え方や感じ方は十人十色なので私の意見は全て正しいとは思いません。
私の脳は萌え?萌え!汚染でピンボケかもね?(笑)

ネットもフェイクやデマや様々な情報の洪水状態なので、私なりに取捨選択をし正しいと思える情報を参考にしています。
コロナに関して識者の発信は?大きく分けて二つの考えが有ると感じました。
マスゴミや左側系を除くと識者の多くの意見は、
インフルエンザと異なり、未知のウイルスなのでワクチンや症状が緩解する薬が出来るまでは行動制限をして、検査対象も選別しながら医療崩壊を防ぐ。経済よりもまずは人命最優先。経済的な被災者は国家予算から対策金や無担保無利子の貸付金等で支援や救済をする。
一方少数派ですが、未知のウイルスだがインフルエンザと比べると日本人では感染速度が遅く患者数(その地区の感染者総数から治癒数を引く)も少なく、死亡率も低いので、コロナウイルスの正体や症状等全ての事実を色なしで公表する。
行動の制限はしないで国民の判断にゆだねる。コロナの検査を受けたければ病院は全て受け入れる。
但し@PCR検査の精度は現状で●%と低く陽性でも陰性の判定が出る。A感染していても症状が出ない場合も有るB検査で来院すると二次感染のリスクが有る。C陽性判定が出ても軽い場合は自宅待機となる。その地区の空き病床数をネットや掲示で常時公開。D・・・・

皆様はいかがですか?
私は後者の自己で判断、自己責任的な考えになります。
エチケットとして、
検温の励行、お出かけする時はマスク、手洗い、消毒用アルコール持参で他人に迷惑をかけないように。
マスゴミの発信はまず疑う、フェイクかも?と踊らない
慌てないで、情報を収集し冷静に行動する。日頃から備えあれば憂いなしと考える。
阪神淡路大震災を経験しました。幸い被災はしませんでしたが、以後は食料や飲料水、トイレ紙、一般的な薬や救急用品は備蓄中。
さらに保険と僅かな貯えも(笑)年金をいただいているものの、心もとないのでまだ現役で頑張る。
泡友や映友にはお互い保菌者かもね?と覚悟の上で交流♪
出来る限りの対策をしながら乗り切りたいと思います。

新型コロナ感染症:日本発の治療薬「イベルメクチン」が救世主に?
https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20200408-00172075/

【緊急事態宣言】コロナなのに日本が外出「禁止」令を出せない理由
https://luida-sakaya.com/2020/04/07/cannotgooutcoronavirus/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ