季節俳句&日記

咲き満ちて花芯の紅の色増せり 

2020年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 咲き満ちて花芯の紅の色増せりグランドに子等の大声風光るランチするなだらかな原草青む  緊急事態宣言で、話題はそれでもちきりですね!5月6日までの入院しだと思えば、どうにかなりそう。解除されると、また患者数は増えるようですね!解除という言葉は何と素晴らしい自由でしょう。その時自分が保菌者にならないようにしなければ…我慢はするので、一刻も早く終息してほしいです。  感染の不安が募る中、ウイルス撲滅の爽快な夢に浸りたいという人が増えていると、今朝の天声人語を読んで、私も日々、旅行に出かける夢を見ていますと、つぶやきました。記事には、25年前の「アウトブレイク」ダスティン・ホフマン主演の映画で、体調が悪くなったら玄関に目印の白い布を掲げさせるという場面があるそうで、怖いですね!そうならないためにも、気を付けながら自宅で過ごしましょう。。。(-_-;)   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ