メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

久々の笑い 

2020年04月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

お久しぶりです。

昨日はエイプリルフール
その日に国民の指導者から布マスクを2枚頂けるとの報道がありました。

ありがたい!!!!
何と親切な国であろう。
我が家は一人暮らし
1枚は使用しながら、もう一つは洗う事ができる。
これで長期間コロナ対策ができる。

しかし、配布には2週間位掛かるとの事。
もう少し早く配布して戴ければファストレディを見習って花見にも行けるのに!

ちょっと待って。
布マスクでは他の人にうつす事には効果有るけど、予防にはならない。
それなら昨年末に籾殻燻炭焼きをする時に使う防塵マスクを沢山買っている。
これなら使い捨てなので洗う必要も無い。
結局、何の役にも立たない。

ざっと計算してみました。
仮にマスク2枚で100円、包装50円、送料100円として8000万戸に配布すると200億円が掛かってしまいます。
税金の無駄使い!

私達の指導者のお坊ちゃまはどんな考え方をしているのだろう。
世の中、自粛要請で生活が困窮している人が沢山いるのだろうと思います。
その人達を支援するお金に一部にするのが賢明な考え方であろうと思います。


話は変わりますが、この頃なぜか気合が入らなくて困っていました。
元気継続の元として野良作業を行っているのですが、昨年までは面倒だなぁと思っていても作業を始めるとエンジンがかかり楽しくできました。
でも、この頃は何とか始めても直ぐに飽きてしまいます。

お坊ちゃまのお陰で久々に腹から笑えました。
何か元気を貰えたようです。
ありがとう。
もうすぐ春の植え付けの季節です。
頑張って遣らなければ・・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぐでたまさんへ

悠々蘭々さん

今の政府は自分らの都合の良い方に法解釈して国民の気持ちなど考えていないように思われます。
モリカケ、桜、コロナ対応など全てで納得できないですね。

そんな中で、カリカリしても損ですよ。
呆れてでも笑い飛ばしましょう。
そして笑う事で免疫力を上げてコロナ感染に打ち勝ちましょう。

2020/04/02 17:56:06

おふざけ政策

ぐでたまさん

おぼっちゃま政策に 笑えないで怒り心頭です。
バカも休み休み言え!って一人でプンプンしました。

2020/04/02 16:47:00

babanさんへ

悠々蘭々さん

同じく爆笑でしたか。
国全体が沈んでいる中で、4月バカの日を利用して笑いを届ける指導者は要らないですね。
高い収入を得ている立場と強大な権限を持っている人だからそれなりの事をして貰わなければ・・・。

2020/04/02 15:55:40

ぼてふりさんへ

悠々蘭々さん

ご無沙汰しました。
頑張って薩摩芋や里芋を売ってますよ。
しかし、やる気が無く野良作業は遅れています。

しかし、マスク2枚は過去ととらわれないトンデモナイ発想です。
呆れて笑うしかありませんね。

でも、笑いは元気の素
元気が出てきました。

2020/04/02 15:47:39

私は、

さん

戦時中に、アメリカに向けて風船爆弾を飛ばした話とか、竹槍ぶたいとかの話を思いだしました。
大爆笑でした。

2020/04/02 15:29:17

お久し振りです

ぼてふりさん

道の駅への出品は続けていらっしゃいますか?
農作業にお忙しい毎日だと察していました。

この笑いは一種のブラックユーモアですね。
根本的解決にならぬ金の無駄遣いです。

憲法論議などはるか彼方でしょうね。
ヤルヤル詐欺です。

早く、困ってる人達や事業者に金を配れ!と言いたい。

2020/04/02 14:25:51

PR







上部へ