メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

大雨被害 o(;△;)o 

2011年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


震災で大きなダメージを受けた後だから、なお更今回の大雨被害には心が痛む・・


お亡くなりになられた方には、心からお悔やみ申し上げます。 


日本に住みながら意外と分からないものですが(地理は好きなのに)、今回の大きな被害があった新潟と会津地方は地図を見ると「隣り合わせ」だったんですね 〜!


ニュースなど見る限り「新潟と福島」で、隣りあわせとは気が付かなかった 


私が住む近くでも農道などは、舗装はされていなくても一応車が通れるようになっていますが、バスが通るところで全然「手付かず」のところもあります。 


しかし何とか片側は車が通れていますが、今季の水害では道路が崩れたり土砂災害で「寸断」され、「孤立」されているところも多いようです 〜!


勿論震災もですが「自然災害」には、私たちは「なす術がない」無力さを感じます。


今はこれ以上被害が大きくならないことを祈るばかりで、被災地には勿論雨は降って欲しくない。(´д`lll)  





にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしく〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ