私の一日

栄冠は君に輝く 

2020年03月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:大空に向かって

久し振りの友達との飲み会でした。新宿の街も賑わいを見せてました、やはり若い人が多く、連休前でもあったのか飲み屋も8割位の人だった。お店の方によれば昨日までは、ガラガラだったと嘆いていた。
やっぱり補助金ではなく人が動かないとダメだな、そう感じた次第、

このところ順調に仕事も推移しているけれど、油断や過信は禁物なので緊張感は拭えない。
飲んでる最中にも取引先から携帯に電話が入りいい話に繋がりそうだ、

帰宅途中にふと思ったのは、桜の咲き始めた今の時期は例年なら高校野球の地区大会を勝ち上がってきた球児には晴れ舞台の甲子園が待っているのだ、

こんなハプニングというか、予期せぬ困りごとで期待していた高校野球も悲しいかな、球児はもとより観客、TVで観戦する私たちも残念でならない。

若人よ いざ 緑濃き棕櫚の葉かざす
感激を 瞼に描け、ああ栄冠は 君に輝く
青春を思い出すいい歌だと思う、

いつしか青春という言葉を忘れてしまっているけど、私たちもいつも青春真っ只中にあると意識は持ちたいと思う、何を今更と言われそうだけど、



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ