メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

コロナ戦その後 

2020年03月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

昨日サンフランシスコと、ここも含む周辺が広域に渡って65歳以上だけで無く、市民全員が自宅待機体制に入るよう告示されました。

外出が許されるのは

1、食糧や生活必需品の買い物
2、病院や薬を取りに行く
3、家族の世話や介護のため
4、散歩やハイキングは他人から2メートル離れて歩く

バーやクラブ、ワイナリーは全部閉鎖で、レストランはテイクアウトと配達のみに限られました。

食料品店、薬局、銀行、ガソリンスタンドはずっと開いているそうです。ファーマーズマーケットも食料品店とみなされる事になったので、娘の商売は今のところ大丈夫なようです。

この間から娘婿さんが彼女を手伝っていますが、自分のレストラン(閉鎖になった)でもこんなに働いていないと笑っていました。

私はあと一週間で帰るつもりですが、ガソリンスタンドだけ開いていれば大丈夫かと思っています。

こうなると牧場の土地が有るのが有難くなります。孫娘と歩いて一回りするのに丁度いいからです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ