メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

どっちも食べるが・・ 

2011年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:アイスはカップ?棒?
参加中
本文はここから



カップの方が多いと思いますが・・子供の頃は(知床時代よ)、自転車に保冷庫を積んだ方が「アイススキャンデー」を売りに来ると、喜んで買った記憶があります 


勿論色々な種類があるわけじゃなく、一種類のキャンデーでミルク味だったでしょうか・・・!


近くにお店などなくてお店は学校にところにしかなかったが、お店でアイスを買った記憶がない 


今も見かけると懐かしく思う、買ったのは森永や明治の「キャラメル」です 


今の私は比較的「冷たい」ものを摂取しないですから、アイスも誰かにいただいた時が多いです 


自分で買う時はカップに入った「カキ氷」のアイスで、どんぶりにあけて「牛乳」を掛けて食べるのが好き(暑い時は汗が引っ込むよ)


本当は牛乳を飲むとお腹を壊すのに、この時は大丈夫なんですから「気持の問題」かも知れませんが・・・


最近はかなり涼しくなって、アイスを食べること少なくなりそうですよ〜! 


昨日写したオクラ・・大分遅く塩害の庭に植えたが、大分大きくなってきました・・しかし「地蒔き」したものは芽が出ませんでした 



     
      











にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしく〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ