メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北海道民週末は外出控えて宣言・・ 

2020年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは^^今、北海道知事の緊急事態宣言で週末の外出控えて宣言が発表されました。日曜仕事だけど行けないなあ。。。そうじゃないか^^; 実際北海道が全国で一番感染者が多い。。数日前から、住んでる街にも感染者出たという風評が。。あくまで風評で発表されていません。。 ここから俺の持論です。。非難や反論ある方もいる方もいると思いますが。 北海道は、中国人の旅行者が多い。先日倶知安町だったかどこかの街の土地を購入したとのニュースも。。中国人が北海道に進出している状況があります。 千歳空港の検疫官の感染。中国人とは特定されてないけど、可能性は高いと思います。 富良野なんかも中国人が多い。 国内で感染するまで中国で発生とかニュースしてたのになぜ、中国人の入国を禁止しなかったのか?一部の地域の中国人はしばらくたってから政府が規制かけたけど。。 そんで、自国で拡大しているのに平気で来て、でかい声で話し、歩いている中国人。。北海道で言えば、道は、中国人の来道を禁止にしてほしかった。。政府も中国人すべての入国を禁止してほしかった。。 さっきのニュースで、世界の人に迷惑かけたと話した中国のジャーナリストの方が被害者は中国人だ発症は中国と限らないと非難浴びたらしい。。 はっきり言います中国人は世界の人に迷惑かけた加害者です。中国から発症しているのに。解熱剤飲んできた中国人が発症していたことも。。犯罪です。 相変わらず愚民族だと思いました。。今回の原因は、すべて中国人のくせに。。 そんで、帰国した日本人もいましたが相当日数の隔離も必要だっと思います。。可能性がある以上防ぐために。。 客船のことも2週間は様子見ないとと言われていて下船後すぐに自宅に帰して。。 政府も対応反省すべきです。。 これがおバカな俺の考えでした^^;  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ