メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

趣味は音楽 ただいま再生中♪ 

2011年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



           

 先週、楽譜をいただいてきたので週明けから練習!と言いたい所なのに・・・
どうしても大好きな曲  ベートーベンのアンダンテカンタービレ  を練習していますね。
練習していいんですかね?もう終わっていたりして・・・ で、まじめに新曲に取り組むのですが、ちょっと弾いてみよっか!とまた大好きな曲を始める。
だから、アンダンテカンタービレはどんどん上手になるのに、他の曲は・・・どうしたっ!

ってことで、更なる飛躍はもうしないと思うから、そこそこ現状維持で楽しんでいこうと思っているのです。
 そして怪我をしないように・・・チェロ持ってお出かけできないとなると、楽しみが減ります。

でも私には・・・フルートという、これ以上やってももう上手くならないとあきらめたというか、何でもちょっと難しくなるとすぐあきらめるというか、ほどほどできると満足するというか、全体的にすべてが中途半端というか・・・そんなこんなの最後の砦もありますから音楽は続けられます・・・

フルートで思い出したのは1階のベビーカーが出ているお宅から、美しいフルートの音が聞こえることがあるのです。プロかな?トゥルルルなんて巻き舌?奏法が・・・なんか楽しみ 

                

 こんな時、同居しているココアはお外に非難しています。聴力は抜群!閉め切ったお部屋でお聞かせするのは忍びないですから・・・終わるまで   そこでの〜んびりお昼寝でもどうぞ  そこはそよそよと風があっていいでしょ?

 このマンション完売したらしい・・・ホントかな〜  ってことはエレベーターなかなか来なくなるわね〜・・・ちょっと早く出ないと・・・最近階段使っている人見るけれど我が家はどうだろ。非難時ぎりぎりの高いところだけど、日頃の訓練が必要かもね。
ココに来る前は6階! 荷物のないときは階段駈けあがっていたけれど、お隣のおばちゃんに 管理費払っているんだからエレベーター使えば〜 って言われていた・・・

   ”小春日和♪ ときどき信州”にお越しいただきありがとうございました。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ