メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ムスメに大目玉をもらう。 

2011年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、大失敗ムスメにしっかりと叱られる羽目になった。・・・というのは、テレビのBSアンテナをつける予定が遅くなりてっきり、サンテレビが映らないと信じ込んでるワタシどうしても見たい韓ドラの「善徳女王」等々をムスメに録画をしてもらわないとと思い昨日の朝の8時前にケータイを入れるが、電源が入っていない。あさひちゃんがいたずらするので、時々切っているのだ。かなりあせって、何度も何度もかけ続けた。昨日は、オリーブカレッジ日で列車を待ちながらかけ続けていた。そのうちに、列車が来てしまって仕方がないので、ケータイをマナーモードにして、高松までうつらうつら・・・ワタシのケータイは、電源を切っていたら、不在着信は入らない。・・ところが、ムスメのは、電源を入れたら、不在着信がパ〜っと入るらしいワタシからの着信の余りの多さに、びっくりして、慌てて、電話を入れるがワタシは、のんびりと列車の中でいい気持ちだった。その間に騒動が・・・・電話はもちろん、メールにも応えないので心配が増幅したらしく、近所の友だちに連絡を入れたのだ。友だちは、「車がなければ、どこかへ行ってるから心配ないから・・」と来たところが、ワタシの車がちゃんとあり、こりゃ〜大変と言うことになったらしいてんやわんやで我が家の中へ入って、ワタシが倒れていないことで、安心したらしいワタシは、もちろんそんなことになってるとは夢々思わず会場へついて、ムスメの着信に気がついた。電話を入れるなり「・・・・おかあさん」・・・と大目玉を頂戴した。友だちにも平謝りいつもお世話になるばかり・・・ワタシのおっちょこちょいは、なおらな〜い。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ