メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

豚肉じゃが 

2020年01月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

100人弱の写真を取り込んで、全員に書いて貰った一言コメントを書き込んだプロフィールの冊子と、通常の広報誌の2冊を同時進行で作っているので、少々パニック気味でした。

依頼した原稿が、期限までに届かないのが1番困るのですが、やっと目処が立ち、ホッとしている所です

あとは、2月3日から始まる編集会議(週に2回で、計6回)で、文書の校正等のチェックが入って、3月初旬に発行の予定です。

明日は小学校で、郷土史カルタを使ったカルタ大会です。
インフルエンザが流行しているし、新型コロナウィルスも気になるので、お昼前に薬局に行って、マスクも買って来ました。

ところで・・・

夕食は何を食べようかと、食品庫を開けてみたところ、ジャガイモが2個ほど芽が出ていました。
玉ねぎも人参もあるので、肉じゃがを作ることにしました。

冷凍の牛肉があったはずですが、豚バラ肉しかありません。
仕方が無いので、関東風の豚肉じゃがを作ることにしました。

関西では、肉と言えば牛肉なので、肉じゃがには牛肉を使うのが当たり前ですが、わざわざ牛肉だけを買いに行くのも面倒くさいので、豚肉じゃがにしました。(写真)

北海道から帰ってから、体重と体型が気になりだしたので、ご飯はスルーして、野菜サラダです。(写真)

豚バラで作ると、すこし脂っこくなるのかなと思いましたが、なかなか美味しかったです。
牛肉だと、コストがかかりますが、豚肉でも美味しく出来たので、豚肉じゃがを私のレシピ集に加えようと思いました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ