メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

車修理完了/庭/アナログ終了 

2011年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日の夕方、涼しかったので猫の額ほどの庭の芝刈りをした。
 その続きを今日の朝の内にした。蝉の抜け殻がいくつかあり、殻から抜け出して間もないのか、なかなか飛び立てない蝉もいた。蝉の抜け殻と云えば、孫の一人は怖がって触ろうとしなかった。その時は、庭に沢山あったのだ。
 
 暫らくして電話があり、車の修理が終わったとのことだ。それで、修理代は振り込みでいいかと訊いてみたら、なんと出来るなら今日お願いしたいとのことだった。まあ、日曜日でもATMは動いてはいるのだけど。
 
 お金を下ろして車を取りに行った。エンジン音がとても静かに感じる。これでやたらにエンジンオイルを補充しなくて済むだろう。 しかし、11月には車検が待っている。またお金が要のだ。
 
 午後になって昨日に較べるとぐっと暑くなった。庭はだいぶスッキリしたなと短く刈られた芝生を見ていたら、カミさんが蛇がいるという。ぬめぬめとした60cmくらいの蛇で、芝生の上でじっとしている。写真でも撮って孫にでも見せてやろうと思ったが、気配を感じたのかツツジの茂みの中に隠れてしまった。
 
 このところカラスが庭に降りてキョロキョロしていることがよくある。蛇とか蝉とか、ちっちゃな綺麗な緑色の蛙が目当てなのだろうか。先日も鳥の鳴き声がうるさいなと思って庭を見ていたら、隣の家の木だが、グミが紅く実をつけていて、鳥がついばんでいたのだった。
 
 アナログ放送が終了したので、アンテナからの線を外した。ときどき隣の県の電波で福井では見られない放送を見ていたのだが、それも終わった。地デジでは見られないのが残念だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ