メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

今夜もお鍋 

2020年01月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一昨夜から、悪寒がして鼻水がズルズルです。喉も少し痛いので、軽い風邪だと勝手に判断しています。

何も食べないで寝ているのが一番良いのでしょうが、食い意地がはっている私は、風邪を引いて、けっこうな高熱があっても、食欲が落ちることはありません。

これまでは、風邪を引いたりすると、「体力をつけなアカン」とばかりにしっかり食べていましたが、ダイエット中なのでそれもかなわないのが困りものです。
熱がでて、食欲が無くなれば、ダイエットにちょうど良いのですが・・・。

ところで・・・

風邪を引いた原因は、おそらく6日と7日にあった、お通夜と告別式です。

4日の日に連絡があったのですが、元職場の先輩(女性)のご主人が、急に亡くなられました。
電話をくれた友人によると、
「2日にお年賀に行き、普通に話をしてきた」と言う事です。

年齢は76歳ということですが、いつも書いているように60歳を越えると何があるか分からないですね。

お通夜でも告別式でも、参列されている方で風邪を引かれているのか、咳き込んでいる人も何人かいました。

「この狭い空間で、こんなに咳き込んでいる人がいると、風邪がうつってしまいそうだな」と思いながら参列していたのですが、案の定、そんな感じです。

風邪気味なので、あまり外に出たくないのですが、今日も小学生の帰りを見守る「見守り隊」に行ってきました。
ホンの1時間弱ですが、外でジッと立っているのは冷えますね。

と言う事で、今夜も暖かい「きのこ鍋」でもして、身体の中から温かくして寝ようかと思っています。
お鍋って、低カロリーだし、野菜がたくさん取れるし、身体も部屋も暖まるので、暖房代の節約にもなって、一石二鳥じゃなく、何鳥にもなりますね。

元気になって、ダイエットが順調にいけば、同じお鍋ですが、ちょっとお高い牛肉を買ってきて、すき焼きをしたいと思います。
それまでは、野菜やきのこ中心のお鍋でガマンです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとうございます

トラ。さん

桜の園さん、こんにちは

家から出ないで、温かくして過ごして居ます
インフルエンザが心配ですが、高熱が出ていないので、大丈夫だと思っています。
熱が出れば、病院へ行くつもりです

2020/01/10 11:10:20

お大事に

桜の園さん

暖かくして、ちょっと栄養もとって
休養なさいますよう。
これからインフルも流行る時期なので、
用心したいですね。

2020/01/10 10:36:47

PR







上部へ