メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

ハリネズミ君と初ハイキング 

2020年01月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

半月ぶりで娘の所から帰り、1人暮らしの良き「わび」に浸っています。

ナビともの皆さまにはそれぞれ良きお正月を迎えられたご様子、楽しく拝見しました。

今日は雨がお休みしたので、いつもの8キロコースを回って来ましたが、トレイルが水に浸かっている場所もあるので、ゴム長を履いて歩きました。

ベンチで鴨を眺めていたら、脇でモコモコするものがあります。ほんの2メートル先で草を食べてるのはハリネズミでした。今頃から春にかけて、その辺でよく出会います。「じゃあまたなぁ、長生きしろよ」と、いつもの挨拶で別れました。

それから潟に沿って海岸に向かっていると、パパ〜ンと音がするので振り返ると、飛んでいた鴨が空中で止まり、そのまま真っ直ぐ水面に落ちていきました。大きな猟犬が飛び出していくのが見えました。鴨猟が解禁になっているのでしょう。鴨に涙ひとつ落として、また歩きました。

海岸では少し砂利が出ていたので、メノウを探しながら歩きましたが、今回は一個も見えませんでした。

、、、なんか元気ないブログ記事ですね〜。頑張れめのう!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お元気ですよ

風の鳥さん

8キロ歩けば十分元気です。
2万歩くらいになりませんか。

2020/01/08 06:33:47

PR

上部へ