メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

楽しいのに疲れた (12/22 冬至) 

2019年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 美しいホワイトクリスマス景色です。やった、明日から日が長くなるのですね?
 昨日は楽しい理由で疲れました。去年に引き続き、ファーチレがメンバーの知り合いの方が勤務していると言う、福祉施設のクリスマス会で、歌わせていただきました。昨日から、高速日高号が「運休」と言う名の廃止で、バス停には意外とたくさんの人が待っていましたが、やって来たバスは空いていました。たぶん増便車だったのでしょう。私の前にいた長身の男子が、誰かに電話で「?、無くなって無くない?」という変な日本語をしゃべっていました。
 クリスマスミニコンサートは寂しい人数なのかと思いきや、けっこうたくさんいて(ざっと25人位)。去年はド♯を必死で練習してリコーダーで吹いた「諸人こぞりて」は、今年は大人のピアニカでやってみました。どうだったでしょう。施設の職員さんもオカリナで参加してくださって、お礼に手作りの団旗までいただいて、ありがとうございます。
 チクチクペンダントをしていったらことのほか好評で、何と注文をいただきました。間に合わないと言うと、来年で良いそうです。仕事にしようかな。
 大通りのクリニックまで、息子に頼まれた「ばくもん」の本とゲーム器とミカンを届けに行き、又引き返して、ものすごく久しぶりの美容室に行きました。美容師さんに、息子がニートになったので、お金なくて来られなかったと言うと(半分本当です)、その間、晴れのコンサートや旅行が無かったのでしょうと、ばれました。
 去年は、クリスマスミニコンサート→キタラのクリスマス→農オケの練習という、夢のような日だったのを思い出しました。昨日だって、コンサートと美容室という楽しい日だったのだけれど、右股関節まで痛くなって、とても疲れました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ