メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

好奇心全開!!林住期を遊ぶ

『 露落ちて渇く小石の歓喜する 』瘋癲老仁妄句131−09hrz22 

2019年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ ゜・。・。 ★ 瘋癲老仁妄句 ★  。・。・゜ ★







★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。
写真俳句ランキング
★ ありがとうございます。



 ★ 瘋癲老仁妄詩131−09hrz22

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

露落ちて渇く小石の歓喜する

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――



 菜呼さんから、路傍の小さな光を見つけていただいて、
 ちょっと、歓喜してしまいました。

 ちょっと見つめてもらうだけで、
 あたたかいものが通い、
 こころがやわらいで、
 Happyになっていくんですね。


 こんなちょっとした喜びを、
 何気に投げ入れてくれる人に、
 ありがとう。




★★★ 『 草の露小さく生きて光たし 』瘋癲老仁妄詩131−08 へどうぞ!!! ★★★





 。。。 ≪ 露が落ちても、又宿るまで待てばいい ≫ 。。。


 菜呼さんからもらった言葉です。

 希望と勇気を与えてもらいますね。
 「 年年歳歳花相似たり。歳歳年年人同じからず 」
 人の世は変わりやすいものですけれど、人は変わって当たり前でもあるんです。
 変わらない方がおかしいんですね。
 でも、人も、世も、悪くなっていくのは、困りものです。


 浅くなっていく世の中、
 目先のことしか追わなくなっていく人の流れ、
 欲望に振り回され、
 情を失い、
 
 人は、どこへ行くのでしょう・・・



 花のように、
 美しく咲きつづけ、
 露のように、
 輝きつづける、

 そんな人になりたいと、
 念うのでした。



 露のひとしずくも、
 渇いた心には、
 かけがえのない潤いとなり、

 明日への希望となり、
 宇宙のあいを啓示してくれるんですね。


 ひとりのあいが、
 希望となり、
 勇気となり、

 分かち合い、
 光となりますように。


 DO IT ! EXISTENCE !




 。。。 ≪ 菜呼さん、
 暗闇の小さな露の光を見つけてくださって、
 ありがとうございます。


 そうなんですね・・・
 落ちても、また、宿る、
 露がある。

 命は、一回きりだけど、
 今日は、
 もうすこし、
 つづいてくれるでしょう。

 今日のあいは
 届かなくても、

 あしたは、
 ひょっとすると、
 届くかもしれない・・・


 愛は・・・いつもこころのなかに・・・


 けれど、
 たったひとつのまなざしが、

 やっぱりほしい・・・



 露落ちて渇く小石の歓喜する ≫ 。。。



   (08-01-22)


 以上、 【 転載 】 です。







にほんブログ村





★ 。・。・゜ ★ 青柳仁リンク ★ ゜・。・。★




★★★ 『 瞬きの間に永遠の扉在り 』瘋癲老仁妄詩134−02 へどうぞ!!! ★★★


★★★ 『 霜覆う路傍の花に屈み込む 』瘋癲老仁妄詩131−06 へどうぞ!!! ★★★
 


★ ゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜ ★




俳句・短歌ランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ