メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

車のこと/ジャガイモのこと 

2011年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 修理に出してある車は一週間になるが、まだ連絡がない。
 明日はカミさんがその車を使いたい日なのだが、この分だとまた友人の車に載せて行って貰うことになりそうだ。
 そうなると、朝私がその家までカミさんを送って行き、夕方迎えに行かねばならない。
 
 真っ赤な左ハンドルのBMWは、スポーツタイプなので沢山荷物は積めないらしい。それは当然なので、そこで我が家のイプサムがいつも間に合っていたのだ。
 ところが代車ときたら、これも当然かも知れないが、古いコルサで、トランクというのか荷物を入れるスペースに、ゴルフバッグが入らないのだとか。
 
 だからこの車にBMWの友人を乗せて行くわけにはいかないのです。
 早く修理が終わって欲しいんですが、そうなると高い修理代を用意しておかねばならないんですよね。
 
* * * * * * * * * *
 
 朝、カミさんのお姉さんから電話があって、ジャガイモ等の野菜が採れたので、取りに来たらとのこと。
 夕方ゆくとか言っていたが、それから間もなく近所のおばさんが、貸し農園の一角でつくっているジャガイモが採れたと持ってきてくれた。我が家ではいくらでも歓迎なのだ。
 
 この前、農家の方に頂いたジャガイモもだいぶ減ってきたし。
 まあ、シーズンなのであちこちから同じ物がどっとばかりに来ますが、でも有り難いことです。
 掘りたての新ジャガですからね。
 
 カミさんは明日に備えて代車に乗って練習に出掛けました。 今室内は33度5分です。外の日陰の方が涼しいみたいです。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ