メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ケーナンのつぶやき

また発症 

2019年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 抗がん剤の副作用、癌友たちとの永遠の別れと、深く沈みっぱなし状態がつづいた。気力もあまり湧かずだらだら生活が続き、ブログも2年半以上放置してしまった。当サイトも今年末で終了とのこと。ブログを終わらすか、他サイトに移行するか決心がつかない。 新抗がん剤開始から1年後(17年末)、幸い増悪した腹膜潘種が画像から消え去った。再発防止で抗がん剤は18年5月まで続けたが、歯茎痛の副作用に耐え切れず断念した。それ以降も3か月ごとにCTまたはPETで経過観察をして順調に過ごしていた。しかし4月初めのCT検査で膀胱に異常が見つかり、泌尿器科に回された。直ちに内視鏡検査を受けたところ、初期の膀胱がんであることが判明した。5月末手術と決まり、今は俎上の鯉状態。 ステージ4の胃がんから生き延びて8年、これからも「なんとかなるさ」で過ごしたい。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ