メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

本収入とは別の収入源を持つと人生が変わります 

2019年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


本収入とは別の収入源を持つと人生が変わります  金額は少なくてもいいので本収入とは別に ちょっとした「副収入」なるものがあると、 サラリーマンはそれをそっくりそのまま自分 のお小遣いにできるので、生活にゆとりが 出てきます。  アンケート調査/モニター調査などによる ほんのわずかな収入から〇時間労働という れっきとしたアルバイト収入まで、副収入の 源泉にもいろいろありますが、サラリーマンが 会社の給料以外の収入源を持つことは精神 的に本当に良いことだと思います。  やがて、それらとは別に「財資産からの収入」 を持つと、とたんに視界が開けて世界観が 変わっていくハズです。  財資産からの収入を得るようになると、世の中 への感謝の気持ち、優しい気持ちが増します。  会社で辛い思い、理不尽な思いをして、上司や 社長に虐げられている人ほど「弱者の気持ち」 が痛いほどわかりますから、自分が正当な扱い をされ正当な収入を得られるようになると、 その感謝の気持ち/喜びは一入(ひとしお) になります。  ただの収入源ではなく、自分が働かなくても 定期的・安定的に入ってくる「財資産からの 収入源」を持つことはとても大事なことだと 思います。  言い換えれば「不動産投資による家賃収入」 のことです。  不動産投資については、このブログでも何回 も取り上げて書いていますが、私は今のところ これしかおススメしていません。  本収入とは別の収入源を持つ・・・これが実現 できるということは本当にありがたいことで、 人生をハッピーに暮らす有効な手法だと思い ます。  私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ       4冊ビジネス人生論シリーズ       2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ