メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

晩秋の日比谷公園 

2019年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


眼科の帰り、いつも通り、日比谷公園に立ち寄った。13時を過ぎていたし、お昼にしたかったけど、まずは散歩して、写真を撮った。   公園西の入り口の噴水の前には、真っ赤な行列がお出迎え。この赤は強烈だった。   寒い公園の中では、小雀が、逃げもせずに葉に止まって被写体になっていた。余程寒かったのだろう。ここで日向ぼっこだ。 肝心の眼科では、新しい点眼薬のお陰で、右目の方が低くなっていた。最初の測定で、15もあったので、先生が慌てて「深呼吸!!」笑って、深呼吸して、二呼吸置いて測り直して11。左は13だった。 今年のような異常な気象状態の下では、もう異常とも言っていられないのだが、急患が増えてしまって、先生もかなり疲れが来ているようで、狭心症は、先輩の私より、必ずしも良くないようだ。 これからは気象変化が激しくなり、目の状態が急変する人も増えそうだ。私には、水の補給だけはきちんとしろ、と言われた。ついでに、女房の目の症状についてもアドバイスをいただいて、今日は収穫大。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ